2-B10 CronUS
https://scrapbox.io/files/6752bdab1066717bc39a0627.jpg
2-B10 CronUS
高柳 綾香(東京大学),小山 功太郎(東京大学),李 彦淳(東京大学)
我々は,現実世界における「同一の時間軸内での対話しかできない」という時間の限界を超えたメタバース体験を提案する.体験内において,二人のプレイヤーは「技術のタネ」の入った宝箱の採集を行う.二人のプレイヤーは,時間の流れが速く他者の世界に入ることのできる未来人と,時間の流れが遅く自分の世界でのみ活動できる現代人に分けられる.現代人の世界には現代人の力だけでは立ち入ることができない部屋が存在し,その部屋へ入るには,未来人の介入が必要となる.介入できる時間には制限が存在し,未来人の介入開始地点は現代人によって決定される.未来人の与える変更は現代人の時刻が未来人の介入した時刻と一致したときであり,時差が存在する.このように,より多くの宝箱を探索するために二人のプレイヤーが時間を超えたインタラクションをとることが期待される.